人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブレラ ★ L6-5B   

2007年 09月 18日

 追い上げたのに1死満塁で細川さんが併殺、直後はかったように一発で点差を広げられ、
詰め寄った終盤の好機でまた細川さんが併殺……と、狙っても出来ないくらい負けパターンの
限りを尽くしたんですが、それを一振りで救った四番。
 久々に、これぞ四番打者って試合を見た気がします。

 一部報道で、生涯西武を希望している(ともとれる)発言があったそうです。
 さて、まあ、最近ファンの間ではカブについても必要論不要論が拮抗してますからねえ。
 別に今日一日を見て言うんじゃなく、私は素直に、カブ生涯西武希望は本当に素直に嬉しい。
貧打で苦しんでた頃彗星みたいに現れて、漫画みたいなホームランをバカスカ打った。こんな
夢みたいな選手が本当にライオンズに来てくれたなんて、と、一気に惹かれたもんでした。
 その、貧打の頃の反動って訳じゃないでしょうけど、やっぱりカブレラには私、ずっと特別な
意識があります。この人だけは西武から出て行かないでほしいみたいな、夢がある。
 一種のスーパーヒーローみたいな感覚か。ま実際ヒーローでしたし。

 現実を見れば7億円に見合う働きをこなせてるとは言い難く、また色んな問題を起こす人だから、
戦術的には泣いて馬謖を斬るときが来るのかもしれない。だけどファンという身なら、純粋に
この人をずっとチームで見ていたいと、そう夢見ていようと私は思います。
 金勘定や経営戦略で選手を計るのは、ファンの仕事じゃないってのが私の持論。
 ファンがそういう目で見るのは、一所懸命のプレーに対して失礼ですよ。

by taoyao | 2007-09-18 23:37 | ライオンズ(野球)

<< 個人的には……「愛まま」かなあ... 小泉氏が出られない時点で、なん... >>