人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さだまさしー   

2007年 04月 01日

昨夜はコンサート行って参りました。
鳥取なんて僻地に年一度も来てくれるのはさだまさしだけ!

新アルバム中心の選曲は予想の範囲内でしたが、初っ端に駅舎(※)が来たので
感激しつつ、エンディング近くの「晩鐘」でガッツポーズして、アンコールに飛梅が来て
泣きました。いや泣いてませんが、そういう気持ちでした。
どれもこれも私が大好きな珠玉の名曲です。はい。

しかし……平均年齢、高い。
親御さんが連れてきた乳幼児を除けば、私より年下の人間はとうとう一人も見かけませんでした。
多分会場全体を見渡したところで、両手で足りちゃうんじゃないかと思います。

私と同じ現代の若者達にもっと彼の世界を知ってもらいたいとか思うのですが、その反面で
少数でムフフと楽しむ存在であってくれた方が面白いとも思ったりして、あまり宣伝しません。
迷惑なファンです。
それでも興味があるぞ、という方は、是非聴いてみてください。
有名な曲も、出来ればそうでない曲も。

(※正確な曲名は、旧字体の旁の「驛舎」 読み名は「えき」)

by taoyao | 2007-04-01 10:41 | 私心

<< 自衛隊の ……放っておいてあげたら? >>