人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追って   

2006年 11月 04日

人知れず一時帰省して更新をサボっていたtaoyaoですこんにちは。
一昨日帰宅し、昨日片付け。今日からまた復帰です。

その間に、松坂投手が「ようやく」メジャー移籍表明。
分かっていたこととはいえ、いざ本決まりになると何か感慨深いですね。
99年の入団以来、西武は良きにつけ悪きにつけ、常に松坂と共にあった。
高卒から3年連続して最多勝を取り、その一挙手一投足が世間の耳目を集め、
未熟な部分を指摘されること数多あれども悉くそれを覆す……
思えばとんでもない投手が、ライオンズにいてくれたものです。

今後の動向ですが、私は案外、入札額は上がらないんじゃないかと思っています。
メジャーがマネーゲームに乗ってくるかという疑問も有りますし、どうも最近
報道過熱のような気がするんです。
30億とか35億とか報道が突っ走っていきますが、舞台裏では案外クールなんじゃ
ないかなあ、と。半分は勘ですが。
少なくとも、露骨な札束合戦には乗ってこないんじゃないかと予想しています。




松坂のポスティングで得た資金をどう使うかは知りませんが、こればっかりは
ファンが気を揉んでも仕方ありません。金勘定にまで気を遣ってると、
流石にファンとしてものめり込みすぎだと自覚してきますので。
……でも言っちゃうと(笑)、そのお金は残った選手や裏方さん、或いは球場環境の
向上等に充てて欲しい。
松坂が居なくなっても選手やファンが安心出来るよう、有益に使って下さい。

さて、涌井投手は「メジャーには興味ない」と言ったそうですが、これは西武ファンとして
嬉しくもあり、寂しくもあり。
日本を想ってくれるのは凄く嬉しいですが、いざ夢への衝動が膨らんだ時には、
自分に正直に道を選んでくれたらと思います。
松坂投手もそうしたわけですからね。

by taoyao | 2006-11-04 21:30 | ライオンズ(野球)

<< Oh Yeah! 最高の馬鹿教師 >>