人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盂蘭盆会所沢爆走隊夜露四苦 ★ L5-2E   

2006年 08月 13日

近年の捕手像としまして

投手の良さを引き出して、打者の裏をばかきまして、
ランナーを矢のような送球で刺せる肩がありまして、怪我のない頑丈な身体で、
ついでに打撃までもを求められまして、等々。
捕手というのはまあ、最も要求されるモノが多岐多様に渡るポジションなんだと思います。
勿論そんな何から何まで兼ね備えた名捕手などそうそう居るはずもありませんから、
かく言う我々ライオンズを始め、各球団がこと捕手に関してはほぼ等しく人材難に
頭を悩ませているのです。







今日ばかりはさすがに、野村監督の親バカっぷりに感謝と言う他ありますまい。
俊足揃いのライオンズにあの肩は最早、大サービスの次元ですよ。
まあ、そういう弱点をきっちり突ききって5盗塁失敗無しの打線を誉めるべきではありますが、
カツノリは打率も.118だってんだからいよいよこの用兵は不思議です、まったく。

……と、まあ相手さんを悪く言うのはこの辺にしておきましょう。
若い選手が多いと、足技をガンガン使えて見てて清々しゅうございますね。




さて、気が付いたら西口さんとうとう借金は残すところあと1つ。
一時3勝8敗まで行ったんですけど、しぶといしぶとい(笑)
そう、彼は今までのキャリアで貯金を作らなかった年が1度も無いっていう投手。
11年一線でやって来てこれは稀有も稀有、とんでもない不世出の大記録ですよ。
だからどーせなら、辞めゆくまで途切れさせないでくれと思いますねえ。
最高のエースたる証として、後生語り継がれる武勇伝になりますよこいつは。
でんでんででんでん。


鷹さんが引き分けた今日、勝って半歩でも差を付けることが出来たのは素晴らしい。
目の前の試合を一つずつ大切に戦って、勝てる試合を勝っていかないと、
ソフトバンクは倒せませんからねっ。
今日のように、投げて打って走って、総合力をどんどん100%ずつ発揮して
残り少ない試合をきっちり戦って参りませう。
まだまだ盛り上がりますよ今年は。


                 R
楽天 200 000 000  2
西武 001 001 30X  5
勝:西口
S:小野寺
敗:徳元
私的MVP:片岡



===★勝手にお知らせ★===
ライファのブログ様におきまして先日から、
ライオンズの印象深い試合はどれ? というアンケートをしてらっしゃいます。
投票されていない方、アンケートを通じて過去の興奮を今再び思い起こしましょう。

投票はこちらで。
レオちゃんいつものやったげて!
ほう聞きたいかレオの武勇伝!
武勇伝武勇伝、レオの伝説ベスト10、レッツゴー!

by taoyao | 2006-08-13 23:05 | ライオンズ(野球)

<< 無予告お盆休み ★ L3-5F 絵に描いたような逆転勝ち ★ ... >>