人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連敗脱出 ★ L5-3H   

2006年 04月 20日

最後はまたも風前に晒された灯火。もちろん、帆足さんの勝ち星のこと。
野手陣に消されたり救援陣に消されたりと恵まれなかったが、ようやく遅まきながら
「初日」が出た。
これで気持ち的にも落ち着いていけるだろう。

打つ方では、チャンスで効果的な一本が出る理想の展開。
しかし8回のチャンスで監督が手をこまねいたことが、結果的には最後にひやりと
させられる要因となった。
あそこは結果論抜きで、やはりダメ押しを狙いに行くべきだったのでは。

その混戦の原因を作ったのは「守護神」だったが、まあ今日一日で慌てることは何もない。
ここまで結果を残してきた投手なので、今日の不調で大騒ぎはせず、
また疲れを取って次回の登板で抑えてくれればそれでOKでしょう。
それにしてもこれだけ初星を待ち望んだ帆足さんを更に無駄にハラハラさせるとは、
まったく罪深い投手だこと。



さて明日はまた移動日、明後日から東北で3連戦。
こちらは松坂、西口、涌井。相手は恐らく松崎・インチェらが予想される。
こちらは表が来るので、最低でも勝ち越していきたい。

                   R
ソフバン 000 000 012  3
西武    201 011 00X  5
勝:帆足
敗:和田
S:星野
本塁打:カブレラ5号(2ラン・和田)松中5号(小野寺)
本日の私的MVP:星野
           先日1死満塁0-3から2者三振斬り、どうやらアレで何かを掴んだのか。
           今日は去年までの星野に戻っていた。
           まだ手放しで信頼するには早いが、今日に関しては見事な火消しだった。

by taoyao | 2006-04-20 00:49 | ライオンズ(野球)

<< 勝ち星が歩いてきた。 ★ L1... やはり苦言を呈したい >>