<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

倉吉市長辞職の件について   

2009年 09月 16日

 という超ローカルな話題



 斎場を建て替えるに当たって、住民から寄付された市の隅っこにある辺諏の地に作ろうとしたら地域から猛反発を受けて、裁判沙汰になって、第一審は原告住民が敗訴で終わったのに「民意を問う」とかいって唐突に辞職してしまったでござるの巻。
 簡単に言えばそんな経緯。

 いやたかが鳥取県の零細都市のしがない市長、つったらそうかもしれませんが……
 お国のトップが激動してるからって何も触発されたように「民意」を問おうとしなくったってとか思います。市民からすると「この人何がやりたいんだろう」というのが本音だったり。

 問題はその斎場が、私の家から程近い場所だということだが別に気にしない。

 ただ身近で見てる分、間違っても市長として信頼に足る人じゃないなーとは思いました。
 斎場建設の賛成反対にかかわらず、もう見てる限り箸にも棒にもかからないどーしようもなく信頼に足らない人がこの市長なんですが、その化けの皮がそろそろはがれてゆくのかー……という、超独り言。
 普段あまりきついことを言わない私がここまでこき下ろすんだからこれが相当なのですよっと。
[PR]

by taoyao | 2009-09-16 23:38 | ニュース