人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉氏が出られない時点で、なんか夢も希望も   

2007年 09月 14日

「福田総裁」強まる 議員支持、過半数に

 やたらニュースを扱うブログのくせ今日まで首相辞任について何も書かなかったですが、
さして別に意図があるわけでもなく、単にミクシイの方で書いてしまい、こっちで改めて書くのが
面倒だったというだけの理由。
 大したことは書いていません。

 しかし福田康夫首相って言われても反応に困る。ほんとに困る。
 元官房長官だからって訳でもないでしょうけど、政治家としての色が見えて来づらい
人ではあります。毒にも薬にもならなければ良し、くらいの期待感で、むしろ政策云々の前に
お体の心配の方がどうにも先立っちゃいます。
 360度どこから見てもおじいちゃんですからね。倒れないといいけども。

 とにもかくにも趨勢は定まったらしいですが、安倍さんの"辞世の句"に「求心力」という
御言葉があり、その面においてこの政権はすごく不安。
 他人事みたいに言ってちゃいけないんですが、まあ、せいぜい民主に負けない程度には
頑張ってくださいねとしか。



 他を眺めると麻生氏なんかが最右翼みたいな見方も一時あったんですが、あの人は別の
意味でも最右翼ですし、首相に据えるのは危険すぎる御方。なので、結局は福田氏しか
居ないのかな、ということになります。
 本当は小泉氏再出馬が一番なんでしょうけど、もう貧乏くじは引きたがらないでしょう。
 私もそれを期待してましたが、まあ、のんびり余生、送りたいですよね。
 当たり前です。

by taoyao | 2007-09-14 22:51 | ニュース

<< カブレラ ★ L6-5B 久々 ★ L5-1F >>