いきなり言われても、ねえ   

2007年 08月 17日

吉野紗香のブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに

 いい加減ブログ炎上も目新しくなくなってきましたか……
 時に本来おたくってのは、互いの嗜好性に対して寛容たるべきじゃないんですかね?
 「そんな感想は許さない」みたいな共通聖典が出来上がったら、本末転倒だと思うんですが。

 コトは多分、「自分が演じたい」の一言なんですよねえ……
 二つばかり前の日記で似たことに触れてますが、アニメファンにとって「実写化」は九割方
歓迎されないもののようで、そこの言及で反射的な不興を買ったんじゃないかな、と。
 所謂「タブー」に触れちゃったというか、不謹慎な俗諺を用いれば「地雷を踏んだ」というヤツ。
 軽い冗談や話のアヤ、じゃすまされなかったようで。


 まさか吉野氏もアニメファンの"常識"まで気が回らなかったでしょうし、その辺は黙って
受け止めるくらいの寛大さがアニメファン側に欲しかったかな、と。
 オタク側の勝手な正義なんて知らねえよ……と、ここで冒頭の一節に返る訳ですが。
 ブログに乗り込まれていきなりそれを突き付けられたということで、同情せざるを得ません。
[PR]

by taoyao | 2007-08-17 00:57 | ニュース

<< 150 ★ L2-1B 命名 >>