命名   

2007年 08月 16日

名前に「@」 ―中国の命名事情

 こういうのを見るとやはり最低限の使用制限をかけてる日本は間違いじゃないなーとか。
 世界に一つだけの名前をつけてあげたい! ってのは結構な心意気ですがね。
 
 とか何とか言いつつ、実は日本も余所のこと笑えんのです。
 先日こんなサイトを見つけて1時間ばかり時間を潰してしまったとか
http://dqname.jp/index.php
 なかなかどうして、どれもこれもパンチが効いてます。
 誰がとは言いませんが、真剣に可哀想になってくる。

 基本的に子宝を授かったばかりの親は浮かれてるんだから、祖父母とか周囲の人間とか、
その辺が勇気を持って止めてあげないと。昔はそういうのがしっかりしてたと思うんだけども、
この辺もまた個の時代ということで、なかなか口出ししづらい環境にあるのかもしれません。
 あ、これは日本の話。
[PR]

by taoyao | 2007-08-16 00:00 | ニュース

<< いきなり言われても、ねえ 無いわ >>