無いわ   

2007年 08月 13日

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化へ

 鬼太郎とかちびまる子ちゃん(ドラマ)の時も思ったんだけど、実写化って往々にして
見るまでもなく「サムい」って思っちゃうんですが、どうなんでしょ。

 まだ「ひぐらし」やったことないんでいきなり文句はつけられんですが、あれは広く
名作と呼ばれるホラーミステリーで、熱烈なファンも多い作品。私も時間があれば
やってみたいなあと思ってるんですが……
 ことアニメやゲームを愛好する人は、そのアニメ(ゲーム)の絵柄や、キャラの立ち絵や、
或いは声優に至るまでをその「キャラ」たる像として見てるものです。不用意に"ホンモノ"の
人間を宛がうことに、抵抗を示す人は少なくありません。
 彼ら言うところの「黒歴史」に、ならなきゃいいんですがねえ。

 まあホラー映画として「怖いもの見たさ」を売りにするってのはあながち方向性として
間違っちゃいないともいえるのですが、その、何というか。
[PR]

by taoyao | 2007-08-13 23:17 | ニュース

<< 命名 映画の方は秀作揃いらしいっすね >>