きをつけろ   

2007年 08月 03日

観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上

 ちょっと記事が一方に対し悪意的に書かれすぎじゃないかというか、あからさまに扇動的
なのもどうかとは思うのですが、尤もやってることは(恐らく)犯罪に近い行為なので結局
救いようがありません。
 てゆうかAAAってそんな庇われるほど人気あるんですかね。
 私は知らないけど。
 
 概して。
 非常識な人間は古今東西ごく普通にあちこちを歩いてるものの、最近は下手に表現の場が
出来て、馬脚を現す奴も、またそれを目ざとく見つけてくる奴も、両方がすごく増えました。
 前は私もよく一緒になって面白がったものの、最近はいちいち騒ぐこともありません。
 多すぎて。

 ブログは書いた文一発勝負ですから、リアルの会話なんかよりずっと細心にならないと
こうやってボロが出ます。どっかの政治家じゃないですが、単語の一つからでさえいくらでも
火はつきますから、リアル社会以上に一般常識を忘れてはいけない。
 声はその一瞬で消える音ですが、文は消すまで延々残り続ける物体なので、その意味でも。
 
 と、今日の日記は自省を込めて。 
[PR]

by taoyao | 2007-08-03 22:43 | ニュース

<< 62年目 厳しすぎる >>