「聖地巡礼」   

2007年 07月 26日

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci


 閑静な神社の境内にいきなり若者が現れて踊り出したらそりゃ気持ち悪いですね。
 ただ絵馬についてはどこの神社でも大概とんでもないのが架かってたりするので、神社の
人が文句言わないのならどうでも良い気がしますが。

 アニメオタクも様々で、コスプレなんかもそうですが、敢えて作品の世界そのものに没入して
享楽を感じる人も居ると。
 私自身もアニオタなのですがこの辺はちょっと相容れない部分もあり、というか結句楽しみ方は
人それぞれ故、最終的には個々のモラルに依存するとしか言い様がないところ。
 公衆道徳というモノを、大人になるまでに教わるはずなのでね。

 ドラマのロケ地が観光客で賑わうのと同じ理屈だけど、こっちがやや悪意的にとられるのは、
やっぱオタクという生き物に対する生理的な嫌悪感(失礼)が原因なのかな。こういう時私は
「アニオタのイメージは二人の宮崎によって決定された」と説明するのです。分かる方には
分かる筈。
 取りあえず神社は神様のおわす場所と仰がれるものですから、周辺住民が気分を害すような
冒涜的行動については一も二もなく慎んでいただきたいところです。

 ちなみに話題のらき☆すた自体は最近になって観てます。
 まあまあ面白いですよ。
[PR]

by taoyao | 2007-07-26 00:00 | ニュース

<< お買い得 ★ L3-1E 私心 >>