捏造だったのかー……って   

2007年 07月 18日

<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪


 何故だろう、何の確証もないのに「うそつけ」と思ってしまう。
 
 小学生の言い訳並にバレバレなのですが、誰も疑わないのですかね。
 国家がこれだけ見え見えに誤魔化そうとしてるのに、一人くらい疑う人が中国国内から
出てきても良さそうなものですが。
 報道に対する信頼度が、悪い意味で高いのかなあ……
 今回は中国人の方々自らもかなり激怒してらっしゃったようだし、もうちょっと反発する気運が
現れてくることを期待したいです。

 近所では、中国産が多い業務用食料品を扱うスーパーなどが、売り上げ不振に陥っている
そうです。
 ネットでは中国食品の危険性なんて随分前から有名だったので、こちらはちょっと
今更感があるのですが……まあ、ひとつ良い警鐘になったでしょう。
[PR]

by taoyao | 2007-07-18 00:00 | ニュース

<< 大相撲協会もたかが知れてるなあ…… 高山さんと岸さんだけでもお腹い... >>