自衛隊の   

2007年 04月 03日

埼玉県知事、「自衛官は人殺しの練習している」と発言

一面では真理であると思いますけども。

口を開けば自分の思想や価値観が滲んでしまうような、ザルっぽい政治家が多くなった
気がします。柳沢さんもそうですし。
政治家たる者自身の信条は強くお持ちなんでしょうが、その前に一人間としての
資質を磨いて頂けないかと強く思うばかり。

失言問題なんてのはたかが口先だけの話ですが、それでも追及しなきゃいけませんから、
結果議会のネタが本題たるテーマ――法や政策の検討――からどんどん遠ざかってしまう。
失言は当人の失墜ばかりでなく、議会や立法府の非効率化という悪弊をももたらす。
一つの人身事故から列車のダイヤが乱れる図式みたいなもので、事が張本人だけで
帰結しないから笑えない。
[PR]

by taoyao | 2007-04-03 18:33 | ニュース

<< 伊東監督、ダイエットのためにも... さだまさしー >>