雑感   

2007年 03月 14日

この題名はお座なり日記の代名詞的ですが、実際雑感ですのでまったく。
色々な方が色々な話題を提供してくださり、社会は極めて健康的に蠕動してるなあと
感心している次第ですね。
もちろん皮肉です。

・松岡農水相問題
ご本人さえ、だんだん自分で訳分からなくなってるんじゃないかなあ。
一本5千円とか弁明にさえなってませんし。そんな水実際に飲んでた方が大問題です。
いっそ追及されたときに「ごめんなさい私服肥やしました全額お返しします」と言った方が
まだ風当たりも悪くなかったでしょうが、いずれにせよもうクビを捧げるより他無いのでは。
安倍首相も、庇うべきと庇わぬべきは見極めた方が良い。小泉さんはその辺しっかりしてた。

・高知空港胴体着陸
昨今航空機事故って減りましたねえ。世界規模で。
機械を使う限り故障は避けられないんでしょうが、命関わる分野において0%に近づいて
いるのは、大袈裟ながら人類の進歩を感じるところ。

・西武裏金問題
コミッショナーの裁定がどうなるかは分かりませんが、けじめをつけるなら今年のドラフト参加は
その決定にかかわらず自粛するべき。
またこれまでとは別に、球団代表による11球団のファン宛てのきちんとした謝罪を求めたい。
今回の行動が西武ファンでなく、野球ファンを憤らせた事件だったことを肝に銘じるべき。
はっきり言って贖罪不足。なめているのかと言いたい。

カレー鍋にネズミ混入、そのまま販売=新小岩駅立ち食いそば店
……。
……。
ぎゃー。
きちんと発表したその姿勢には潔さを感じますが、しかし、知らぬが仏ってこともあるなあ――。
[PR]

by taoyao | 2007-03-14 12:43 | ニュース

<< 一筆啓上 仕り候 やってくれた >>