ちょいオタ   

2007年 02月 16日

「ちょいオタ」がカッコイイ

いや、あのねー……
得意分野になると早口で聞かれてもないことまでまくし立てるってのが人の常で、それに
ついてこれる人間が二人三人と頭をつき合わせれば、当然ディープな話題が百花繚乱。
その中で多少の敬意を込めて相手を「お宅」と呼んだのが「オタク」の語源であり、
ゆえに誰もがどこかでオタク。あたりまえ。

……いや、一般論を語っても益がない。要するにヲタクの話ですね。オタクじゃなくヲタク。
私個人は残念ながらガンダムともエヴァともジョジョとも縁がありませんが、今この時代に
ヲタクとなる人間が雨後の筍状態なのは、そもそも種が蒔かれてたのさってことです。
ガンダムなんて昨日今日に流行したアニメじゃないですしね。
ヲタクが"大衆化"することを嫌うヲタクも沢山いますが、ある意味でヲタクの勃興は
不可避っぽいです。
みんなヲタクの材料を享受して、今まで歳を重ねてきてるんですから。
――それを堂々ステータスとして扱う風潮ってのも、正直多少首を傾げはするものの。

ま、かく言う私はちょいどころか正真正銘のヲタクですがね! ハルヒとか普通に観てたし。
今更隠す気もしないわ。
[PR]

by taoyao | 2007-02-16 23:57 | ニュース

<< children in &qu... 日本の自動車産業はどこから来た? >>