人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約更改   

2006年 12月 12日

人様の給料の話だけにあまりネタにはすまいとも思ってたんですが、いかにも
話題がないのでちょっとだけ。

京都の旅行記とかどっか彼方に投げ捨ててるな……
まあいつか時間を作ってでも。



☆涌井投手……3500万円(+2550) サイン
 『思ったより多かった』
妥当なラインかと思います。
今年は随分頼りがいが出てきましたからねえ。12勝もさることながら、170イニング以上
投げてくれたのは本当に助かりましたし。
将来的なエース期待料も込みなのかもしれませんが、それだけの投手ですしね。
ジャンジャン稼いでもらいたい。

★小野寺投手……4400万円(+2100) 保留
 『最低でも倍と考えている』
そうですね、最低4600です。
救援投手ですからね、しかも一年休み無く抑えという激務をこなした訳ですし。
私としては5千前後でも妥当とさえ思いますがね。

☆帆足投手……6000(-1000) サイン
 『47番の1年目がこんな成績で、工藤投手に申し訳ない』
その前にファンに謝れー。
前年上げ幅を渋られた割には、今年ドカンと下げたモンですねえ。私の予想は6500でした。
ちょっと冷遇されてる気もしますがどうなんでしょ。
来年は一気に億を狙うくらいを期待。

☆福地外野手……2200(+1100) サイン
 『これくらいだろうと思っていた』
欲無ぇーーー!
私の予想は2500でした。個人の成績もさることながら、久しく忘れられていた西武野球を
チームで実践、積極的なプレーで新風を吹き込んだキャリアハイの一年。
数字以上の貢献度があったと思います。10年選手だし3千近い数字でもと思ってただけに、
倍止まりってのはちょっと可哀想。
しかもそれで『予想通り』って……健気な……
さすがは広島出身者……

☆栗山外野手……2000(±0) サイン
『内容を評価して貰えた』
あのコバマサからの満塁弾で評価を上げましたかねー。
前半は大変な様相でしたが、後半は巻き返してただけに期待。
怪我も完治し、守備を磨けばレギュラー獲りもある。



小野寺投手はちょっと可哀想なので、100でも200でも上げて貰って下さい。
今年明暗分かれた5選手の契約更改、やはり全体的に厳冬の様子で。
まーインフレ起こしてる今の球界にあっては、厳冬くらいの方が適正なのかもしれませんがね。
選手が納得出来る評価をしてあげてくださいな。



(※最近やたらトラックバックスパムが殺到するので、投稿直後はTB不可にしてあります。
   西武ファンのブログ仲間の方には、ご迷惑をおかけします。
   エキサイトちゃんと運営しろー。)

by taoyao | 2006-12-12 00:00 | ライオンズ(野球)

<< 白河の、清きに魚の 今日気が付いたこと >>