2ちゃんねるとか見ない人であることを祈るばかり。   

2006年 06月 23日

確かにサッカーに余り関心がないとはいえ、日本の試合日程くらい知っておくべきだった。
朝普通に起きて初めて、ブラジル戦が早朝に開催されていたことを知りました。
同時に、日本のワールドカップが終わったことも。1-4て。完敗やん。

サッカー素人の私でさえ、パスワークの巧拙や運動量について欧州諸国のそれと
歴然たる差があることが手に取るように分かりました。
サッカー界で日本が世界に通用する力をつけるのは、もうちょっと先なのかな。
随分とスポーツ紙とかで煽ってたんだから、勝ち目のない大会じゃないんだろうと
私は思っていましたが。
それは私が無関心に過ぎたせいか、それとも結果だけ見過ぎているのか。



そして何より驚いたのは、クロアチア戦で引き分けが決まった瞬間バンザイして喜んだ
ところをカメラに撮られたあの女性が、父の知り合いだったということです。
ネット上でかなり批判されてた人なので、彼女がそれを知らないことを祈るばかり。
職場の同僚で、テレビカメラに自分が映ったことは知っていたそうですが……。
[PR]

by taoyao | 2006-06-23 00:00 | ニュース

<< 首位返り咲き ★ L4-3M 観戦記 ★ L2-1C >>