人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)   

2006年 05月 18日

2試合目でしたが、またしても初回で大勢が決するパターン。
こういうチーム状態の時にやって来たということで、諦めるしかないか。

それでも終盤は盛り上がりましたがね。序盤の大ビハインドを1点差まで追い上げて……と、
まるで一昨日のリプレイを見ているよう。
しかし最後はチャンスピンチよりも、試合がいつまで出来るかが個人的焦点に。
どこまで行けるのかと、幾度も空を見上げてました。

が、結局一度も止み間なかったのが災いし、霧雨が次第に「雨粒」になってゆくにつれて
一気にグラウンドに水が浮いた。
ここで決めねばと思われた7,8回の決定的なチャンスを赤田選手が潰してしまった時には、
既に野球が出来る状況じゃありませんでした。
稲が植えれそうでした。

-----

それでもクリーンアップ3人の本塁打を観られたのだから、充分ぜいたくに楽しめましたね。
生で観る本塁打は、中継で観るそれとは全く別モンですね。
テレビではフワリと外野席に舞い降りるというイメージですが、間近で観ると物凄いパワーで
飛んで行ってる。バットに当たる音も物スゴいし。
ただの内野ゴロも、スライダーとかの変化球さえも、いやどれもこれも速い速い。
生で観るのはダイナミックで、やはり良いもんやね。

なお余談ながら、第一戦で出番の無かった福地選手が8回代走で登場。
球場全体がどよめき、広島応援団からは拍手で迎えられた。
江藤選手にも同様の反応があったが、福地選手はつい先日のことだけに、
広島ファンにとって「お帰りなさい」意識が強いのでしょう。
「頑張ってるか~!?」 そんな声が聞こえるようだった。



さて、今年は2連敗という結果でしたが、年に1度の生ライオンズ、しっかり堪能出来ました。
というのも、6月に振り替えられた第2戦は就職試験の都合上ちょっと難しいのです。
もちろん、出来るなら行きたい。もし行けるなら、その時は好調になって広島に来て下さい。
そして願わくば、晴天の下で観られんことを……。


西武5-6X広島 (8回降雨コールド)
勝:佐々岡
敗:帆足
S:横山
本塁打:中島7号ソロ(佐々岡)和田6号ソロ(佐々岡)カブレラ10号ソロ(長谷川)
      栗原、新井

~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは最後に、写真で締めくくりますね。
下手&高感度でざらざらですが、お許しを。

(クリックで拡大画像)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

和田選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_2545147.jpg


栗山選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_255923.jpg


福地&リーファー選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_2553563.jpg


福地選手。古巣で温かい「お帰りなさい」の拍手、それに応える恩返し盗塁を決めた。
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_256444.jpg



野田選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_2573893.jpg


リーファー選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_258367.jpg


カブレラ選手
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_2581939.jpg


ナカジホームラン。お得意の両足ホームイン!
今年は勝てず ★ L5-6C (写真付)_f0029842_301221.jpg



他にもありますが、また明日。

by taoyao | 2006-05-18 00:00 | ライオンズ(野球)

<< 遅くなってしまった ★ L10... 子供の瞳 >>