人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主よ頑張れ   

2006年 04月 02日

前原執行部が総退陣へ

民主党・前原誠司代表が31日、偽メール問題による一連の責任を取り、党代表の職を辞任することを発表した。鳩山由紀夫幹事長らも辞任する見通しで、前原執行部は総退陣となることになった。

(毎日新聞)



元々私は、前原辞任までは必要無しという考えでしたが、党首討論時にすでにガセネタだと
知ってたとなっては、そりゃあ言い訳の余地無しってもんですね。
ワラにもすがる思いってんでしょうけど、本当にワラにすがってどうするか。

前原さんが辞すことそのものよりも、違う人間が民主党のトップとなってしまうことが問題。
菅や小沢は、基本的に与党を批判することしか考えていない。
自分の政治信念を曲げてでも与党批判を優先するような奴らですからねえ。
まあ元はと言えば自民から捨てられた奴らだし



前にも書きましたが、野党がしっかりしないと国の政治ってのは良くなっていかない。
民主党がその役割を果たさなければいけないのに、また菅だ小沢だとなっては、
民主党再建の道は相当厳しそうですな。

by taoyao | 2006-04-02 11:08 | ニュース

<< 新ヒーロー? ★ L7-5M さだまさしさんのコンサートに行... >>