人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスポーツ紙、全紙購入や!?   

2006年 03月 29日

○○年ぶりという冠詞が最近デフォのように新聞を踊っている炭谷君。
その中でも一際デカイことをついにやってのけました。

将来スターとなる選手は後から振り返れば、なにかしらこういうデカイことをやってのけている。
生まれ持ったスター性というか、そういうチャンスが巡ってきて、それをモノにして
球史に名を刻んでいる。

満塁弾の時は狂喜し、2本目の本塁打の時は震えました。
長い間待ち望んでいた、西武ライオンズの扇の要。
どっかりと座ってくれる「役者」が、伊東勤の引退から3年の時を経て、
ついにライオンズに現れてくれた気がします。

勿論壁に当たることもあるだろう。このまますんなりいくほど、プロは甘くはない。
まあその時は、細川選手や野田選手の力を借りればいい。
まだ法律上高校生の捕手に、無限の可能性に妄想は膨らむばかり。
実家が畳店、高卒新人捕手、開幕一軍で初本塁打が満塁弾と、すべてドカベン・山田太郎と
一緒。この辺にも、強い「何か」を感じてしまう。
実写版・ドカベンは、歴史を塗り替えていける捕手であることに間違いは無さそうです。




……あ、申し遅れましたが私、西武ライオンズファンです。


                  R 
西武 061 022 020  13
SB  010 003 000   4
 勝:グラマン
 敗:DJカラスコ
 本塁打:炭谷1号満塁(DJ) 2号2ラン(水田)
 ズレ1号(グラマン)

by taoyao | 2006-03-29 00:00 | ライオンズ(野球)

<< それはないよぉ… ★ H2-1L 日本語の心臓 >>