人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぺスタート!!   

2006年 03月 25日

昨日韓国代表のコメントを掲載したところヒット数が一気に跳ね上がって最高記録を更新し、
改めて日本人はやっぱり韓国が気になるんだなあと思い知ったtaoyaoですこんばんは。



さて、本日は完全に私事、というか独り言で御座います。
本日3月25日より、「東方創想話スレ発・東方SSこんぺ」がスタートしました。
http://thcompe.hp.infoseek.co.jp/
(ハイパーリンクは切ってあります)

詳しいことは省きます。つか説明するとバカ長くなります。
端的に言うと、あるゲームの世界をベースに二次創作の小説を書き、それを評価し合うという
大会でございます。余計分からなくなりましたかハイ。

私は普段「創想話」の方で投稿させて頂いてまして、本こんぺにも拙筆ながら作品を
投稿させて頂きました。
尚こんぺのルール上私の作品をここで挙げることは出来ないので悪しからず。

え~、そりゃ出来るなら一位を目指したいトコですが、個人的には得点はどうでも良かったり。
皆さんから頂ける評価コメント目当てというか、名無し状態で純粋に作品を見て貰った時、
自分の作品がどのように見られるのかが興味深いので参加と相成りました。
創想話の方では十数作品投稿してるのですが、ここでは特定のPNを使っているので。
と言っても無名ですけどね。

ほんの半年ちょっと前までは、こうやって小説の真似事をするようになるとは思わなかった。
確かに擬似的に小説を書くという趣味をお持ちの方は、リンク仲間の神山氏もそうですが、
割と巷間に多くいらっしゃる。
ですがどうも私は世界観の構築能力に欠けているので、ゲームの世界に場面を借りて
同じ事をしております。
いわゆるヲタクチックな趣味ですが、はまってみるとこれがなかなか面白くて。
文章力の鍛錬にもなりますし。



閑話休題。
全90作品を越える大盛況となっていますが、一人でも多くの方に読んで貰えることを願って。
4月中旬頃まで、wktkしながら待つことと致します。
東方好きな方、是非一度ご覧になって下さい。

by taoyao | 2006-03-25 03:21

<< 横綱貫禄! WBCについて、韓国各選手のコ... >>