人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観てしまった金曜道路賞   

2006年 03月 10日

嗚呼あの頃に戻りたい
強くそう思うわけです。

ああ、何故あの時「もっと生きて」おかなかったんだろう、
時々そんな後悔をすることがあります。
痛みや苦しみ、辛さを知らなかったあの時代に、現実が見えてしまう前に、
どうしてもっと夢を見ておかなかったんだろうと。
あの頃もっと耳をすませば、もっと色んなことが聴こえた筈なのにと。

そんでもって、こんな前向きな映画を観ておいて、
こんな後ろ向きな想念にとらわれる己のネガ性分に自分で呆れる限りでもあります。
「おかしいなあ、あの頃はこんな大人になるはずじゃなかったのに……」ってのは、
やっぱみんな思うもんですよね?ね??



いつもと違う、ちょっと叙情的でセンチな今日の更新でした。

by taoyao | 2006-03-10 00:00

<< テールランプ・出雲 最近心配なこと >>